top of page

極SS撮影戦

季節はアーリーサマー。

夏本番を前に、雨模様多めな今日このごろ。

みんないかがお過ごし?

どうも俺だよサン太だよー!

先日は紅蓮最後の営業来てくれてありがとーぅ!

普段のSS撮影会とはひと味違った『極SS 撮影戦』は楽しんでくれたかな?

今回はその模様をお届け☆

今回のSS撮影会は『極』と名がついてるだけあってただじゃ撮影させてくれなかったよねー。

お客様はそんなことは露知らず、入店前に庭先でてんちょとルヴァンから配られる宝石…。

この時はいつも通り個人撮影とかできていたからお客様もなにも疑いはしなかったんだろうな…。

いつもの絵顔でお客様をお出迎えしてる店長

お客様をお迎えしていざルール説明!

そう、今回のSS撮影会はルビー・サファイア・トパーズのいずれかのうち、決まった組み合わせにならないと推しスタッフと個人撮影ができないというルール付き撮影会!

(そういえばうなちょふがいつだかヒントになるみぬったーしてたっけ…

わかりやすく今回も演劇スタイルで説明してたよ~!

いやぁ、口で説明されるだけじゃ飲みこめない俺みたいなのにはありがたいわ…。

そうして始まったSS撮影会。

撮影ができるペアはトパーズ&ルビーorサファイア。

ルビー同士、サファイア同士、またルビー&サファイアはだめ。あ、トパーズ同士もだめだったね。

つまり最初にトパーズを持ってた人はペアになれる可能性大だったわけだ。

これ、スタッフ側も事前に宝石を持ってたわけで、お客様から声かけられたり自分から声かけたりしたんだけどさぁ、まぁそろわないのね?!

俺が持ってたのはルビーだったんだけど、こっち声かけたのにそろわないとか悲しすぎてさ…。

それでもまた来るから待ってて!!って言ってくれるお客様ばかりでありがたや…。

演劇で説明したおかげもあってか、宝石交換の声も飛び交っててすごく賑やかだったよね!

お客様とスタッフだけでなく、お客様同士でも声かけあって盛り上がってて、いつもよりわいわいきゃいきゃい楽しい感じ!

そうそう、途中でピム先輩とルヴァンが話してたけど、宝石にも宝石言葉って花言葉のようなものがあるんだよね~!ロマンチック~!

まぁ俺はもちろん宝石商の息子ですから!それくらい朝飯前ですけど!

今回使われた三種類の宝石の意味をおさらいすると…

【ルビー(紅玉)】これは『活力・生命力を引き出す、意思・精神力を強める、組織・チームワークを固める』、情熱的な言葉がこめられている。

【サファイア(蒼玉)】これは『平和への祈り、一途な思いを貫く』、慈愛の言葉がこめられている。

【トパーズ(黄玉)】これは『勇気を持って未來へ進むためのサポートをする』、前向きな意思や誠実な言葉がこめられている。

ふむふむ。

どれも前向きで素敵な言葉の宝石ばっかりだったね。

宝石はそのままみんなにプレゼントさせてもらったけどどうかな?

今一度、持ってる宝石と、その意味、示し合わせてみてね♪

あと、今回のMinuetの内装、実は俺のねーちゃんがやってくれたんだ(∀`*ゞ)エヘヘ

俺がいつもMinuetにお世話になってるからーって!

今回の営業のコンセプトを伝えたら、『推しと撮る映えスポットだな!』って作ってくれたんだけど、みんなはどうだったかな?

家具の一部をアニキが手伝ってくれたみたいで、アニキと思わぬところで接点もてたからねーちゃんはたまにお手伝いさせてもらうのも悪くないわね…ってなんか味占めてたけど…。

でもまぁ、お客様にも褒めてもらえたから俺も鼻が高いぜ!

あっそうだ!

今回から新メンバーで入ったキャストのエルムおじ(↓以下スタッフ紹介ページ)

と、サポーターのユリくん!

(ごめんね、ユリくんのページはまだ準備中なんだ…。SSはユリくんだよ!)

ユリくんは今回からサポーターとしてすでに活動してくれてたよ~!

本格的な営業はしばらく先になっちゃうから、また会えるのは少し先だと思うけど楽しみにしてくれると嬉しいな!

てなわけで、あっという間の2時間!

2人の紹介が済んだところで恒例のお見送り~!

本当はもっと撮りたかった~ていう声もたくさんいただいて感謝感激!

こちらも同じ気持ちでしたよ~!!

たくさんのご来店、誠にありがとうございました~~~~!!!!

p.s

そういえば、俺たちスタッフとは別に、お客様で人気コンテンツになってた人たちがいたみたいだけど…。

このおにーさんたち、何者だったんだろう…?


Recent Posts
Archive
bottom of page