top of page

みにえっと 〜ミニっと夏祭り〜

今回の日記はエモがお送りしまーす。

なっげぇ梅雨も明けて暑い日が続くけど、夏バテとかしてねーか?

こんな暑いと、ついアイスばっか食っちまうよな…今日も店の冷蔵庫から引っ張り出しちまった。

っと、日記の本題に入んねーと。

8月2日は

みにえっと 〜ミニっと夏祭り〜

夏祭りの宣伝広告。

今回のみにえっとは屋台あり、ミニゲームありの夏祭り。

来てくれたお客さんが、夏を感じてくれてたら嬉しーな。

開店前からたくさんのお客さんが来てくれてた。

開店前からすげー人!

皆で山車に集まっての写真。早い時間から来てくれてありがと。

俺たちスタッフも浴衣や和装で出迎え。お客さん達も夏らしい装いの方が多かったな。

店内には屋台。

エルムのおっさんの恰好、プロっぽいよな。

黄色の屋台はエルムのおっさんのたこ焼き屋。

味は「ケチャップ」「チーズ」「出汁」の3種類。

出汁が人気だったみたいだな?どれも美味そうだもんな、迷うよな。

まぁ俺と店長の推しはケチャップだったんだけど。

顔についてた人には「ついてるぜ?」って教えてこいって言われたから言ってたけど…やっぱり恥ずかしーな。

生簀から魚飛び出してたのは気のせいか?

赤色の屋台はノワの焼き魚屋。

魚とセットの選べる海鮮料理の味は「醤油」「トマト」「クリーム」の3種類。

トマト味とクリーム味はノワの弟も一緒に作るの手伝ってくれたみたいで

選んでくれたお客さんには相変わらず弟自慢を聞かせてたらしーぞ。

俺も思わずつまみ食いしちまったから、味はお墨付きだな!

サクスペシャルとかあったのかな…。

白色の屋台はサクさんのかき氷屋。

味は「イチゴ」「メロン」「レモン」「ブルーハワイ」の4種類。

俺的にはサクさんが可愛いモン売ってんな~うける~って感じだった。

俺は閉店後にブルーハワイを作ってもらった、あれって何味になるんだろーな?

サクさんは全部同じ味だとか言ってたけど…やっぱり見た目通りの味を想像しちまうよな。

飴もっといっぱい欲しいな。

ピンクの屋台はつきさんの飴屋。

選べた色は「赤」「オレンジ」「緑」の3種類。

赤は「特製りんごあめ」オレンジは「特製ひやしあめ」

緑は「特製キャラメルクレームブリュレ」だったみたいだ。

飲み物にキラキラした金平糖が入ってたり、上にパリっとした飴があるクレームブリュレだったり、どれも美味そーだな。

1階と地下にある赤カーペットの所は飲食スペース。

担当スタッフが色んな飯を配ったりしてたな。

お客さんもすぐに食べてくれたり、お土産にしてくれて配った皆も喜んでたよ。

擬音のやべー奴等が集められた。

そして後半は

エモートで!?擬音語で!?予測しろー!蛮神当てゲーーーーーーム

…そう、これは恐ろしいゲームの始まりだったんだ。

封印された術、禁忌の魔法…【英雄召喚ーセイクリッド・サモンズー】

トキの相変わらずやべー魔法でエキストラとして召喚されたのが

ぽめさん、サン太さん、そして俺…エモ。

擬音とエモートでお題の蛮神を予想して当ててもらうゲームだったんだけど

まぁエキストラの擬音がひどいって好評で。

一番お客さんに表現が分かりやすかったのはサン太さんだったのかな?

俺とぽめさんは真面目に考えてあれだよ!でも行ってみたら「なるほど!」ってなるって!うん!

ちなみにどんな擬音が出たかっていうと

「ぱたぱたぱたぱた・・・・・・・サクッ・・・パタパタ・・・・サクッ………テーーー手ててーーーてーーーてーーーーーーーーズシャアア」

「ばりんばりんばりんばりんばりん!!!!!!」

「シュオオオオオオオゴオオォォォォォォオォォォォバガボゴォォォォン!!!!」

「ドコドコドコドコドコぴぴぴ~~~~~~~~~しゅーーーーーんドドドーーーーー」

「ビュウウウウウウウウウウウウウウウウ ボボボボボボ シュパパパパパパパ シャンッ」

こんな感じだったな!あ~~~わかる~~~~!これこれ~!

きっとそんな感じにお客さん達にも臨場感溢れるくらい伝わったって思ってるよ。

伝わってない?まさかな!

まだその蛮神に会ったことがないって人は

会ったときにこの擬音を思い出したら、より一層楽しめるかもしれねーな?

今回の庭の門番達だ!

今回、庭でお迎えをしていたスタッフは

テトさん、あいさん、ロズさん。

いつもありがと!

集合写真。

最後の方に入場制限かかっちまったらしーな。ごめんな。

締めに皆で庭での花火。

時間的に外が昼だったんだけど、昼の花火もいーじゃんってことで。

光の氾濫(花火)

昼の花火も悪くないな。

最後までありがと!

以上、みにえっと~ミニっと夏祭り~にご来店ありがとーございました!

次回の営業は9月。是非また遊びに来てくれよな。

今回のブログ担当はエモでした。またな。

たまには違う装いでのお辞儀。

おまけ、俺の気に入ってる写真(撮影:くろさん)

誰だ!英雄召喚ーセイクリッド・サモンズーしたのは!

おい、店にメテオ落ちてきてんぞ!!!!!!!!!


Recent Posts
Archive
bottom of page