top of page

Ristorante Minuet

おっす!エルムのおじさんだぞ~。

7月って本来夏本番ってェ感じだが、大雨と晴れの交互で嫌になっちゃうよなァ…。

みんな体調は大丈夫か?

早く天気回復してくれェ~…って暑すぎるのも勘弁だけどなァハハハ!

さて7/12は…

MaleMiqo'teBAR Minuet #21 『Ristorante Minuet』

…どうも公式ツイート(@MMB_Minuet)では半月近く「Minunt(みぬんと)」ってなってたけど、ま、ご愛敬ってことで許してくれよォ!

今回の営業はリストランテミヌエットとして21:00から23:00まで2部制営業、そして23:00からは『バボスpresents Minuet白黒歌合戦』と、笑いアリ涙アリ?の濃密な3時間だったと思うが、みんなはどう感じてくれたかなァ。

21時の第一部の整理券配布は20時頃~とお知らせしたんだが、すでに14時から待機してるお客様もいたみてェで、スタッフもビックリしてたぞ!

肝心の整理券配布時間になると長蛇の列!早々に第1部、またその後の第2部も満員御礼感謝ってなァ。

整理券はそれぞれスタッフをイメージした宝石が配られたんだが、みんな気づいたか?

ガーネット

ペリドット

アメジスト

カーネリアン

ラピスラズリ

★オニキス

アクアマリン

フローライト

そして参加したテーブルマスターは…

【シノ】

【トキ】

【ポム】

【サク】

【ロズ】

【エルム】

【エモ】

【ノワール】

【ツキシロ】

【レオ】

1部と2部で交代したマスターもいるが、宝石がどのスタッフイメージだったか、全員当てれたお客様はミヌ猛者って言っても過言ではねぇなァ!

フロアマスターのイヴ坊からの挨拶から始まったリストランテミヌエット、普通のレストランとは異なり『ダイストスで勝たないと注文が受けられない』システムだったが、本当ミヌエットって変わってるっつーか、ひねくれた店だよなァハハハ!

見事テーブルマスターに勝ってうまい食事てんこ盛りなテーブルもありゃァ、負けて水しか飲めねェテーブルもあり…

でも水しか飲めねェってのは流石に可哀想ってんで、テーブルマスターがこっそり1品料理提供したみてェだぞ。

また今回の料理にはそれぞれ思いの詰まった『物語』があったんだが、参加してくれた皆はどんな物語を聞けたかねェ…。

途中のクジテンダーでは頭割り要推奨のでっけーミヌトーが出たり、補佐してくれたパイッサのプレゼントもあったり、いや~盛り上がったねェ。

当たった坊ちゃん嬢ちゃんたち、おめでとう!

ちなみに、本邸ではリストランテをしていたんだが、隣のみにえっとではコナ坊たちがラジオ形式のクイズ大会をしていたみたいだぞ。

どうやら新人3人にまつわるクイズだったみたいだが、分かったかなァ?

あと少しではあるが、新人の坊たちを存分に可愛がってくれ!

23:00からいつも通りのMinuet営業だったんだが…、残念ながら入場制限かかっちまったみてェだ。申し訳ねェ…。

内容としては『バボスpresents Minuet白黒歌合戦』ってことで、それぞれ音楽に合わせて歌やパフォーマンスを披露したぞ。

俺とイヴ坊で司会…ってはずが直前にイヴ坊にヒラヒラ服渡されて急遽…

【すい~とぴんく♡らぶり~えんじぇる♡LA☆LA♡Latte♡】

っつー謎のグループ名で歌披露…。

いやいや俺の歳じゃこれは堪えるから!勘弁してくれェ~!!

ごほん…!

改めて司会者としてイヴ坊は『白組司会者』、俺は『黒組司会者』として歌合戦盛り上げてきたぞ!

1組目:白組【TK*style】(トキ・クロユキ・トラ)

THE☆アイドル!みたいな3人組でダンスと勇気づけられそうな歌詞が印象的だったよなァ。

最初のトキ坊のカッコイイ台詞もよかったが、どういう意味か聞いたらすごく怒られちまったぜ…。そんなに恥ずかしい内容だったのか?幻肢痛-ファントムペイン-とかな…。

2組目:黒組【iNKblot】(コナ・ノワール)

2人が余りにも黒すぎて「えっ見える?いる?」って感じだったよなァ!さすが漆黒の先輩&後輩だねェ。くるくる変化する2人がかっこよかったが…歌ったのかねェ…?

3組目:白組【FЯLAME】(ポム・セリ)

ポメ坊とセリ坊の夏のファッションショーから、急にFЯLAMEワールドが始まって思わず「キュン」となった子たちいるんじゃねェかァ?そういうギャップがたまんねェよなァ。

4組目:黒組【pi-mo】(シノ・エモ)

お客さんたちも言ってたが、『ジェットコースターみたいな舞台』『情報量が多すぎる』っつーくらい混沌-Chaos-なステージだったよなァ…。Ketchup boooooom!!!!!!って皆叫びたくなるねェ。

(注:CDは販売していません。)

5組目:白組【Re:code】(サンタ・ツキシロ)

太陽と月、星の演出がとても魅力的だったよなァ。また歌詞の中に昔からミヌにきてたお客さんたちは「おや?」と気づく内容もあったみてェだぞ。幻想的な舞台で虜になりそうだったぜ。

6組目:黒組【わんこ★わんこ】 (サク・シノ・??)

シノ坊に無理やり連れてこられたサク坊だったが、あるお嬢ちゃんが来た途端態度が変わっちまったねェ。あんな表情みたの俺ァ初めてだったが、更に歌まで披露するとは…。

あのお嬢ちゃんは一体何者なんだろうねェ。謎が深まるばかりだぜ…。

Extra:【百粉】(粉林げげ子)

6組までしかでねェはずだったんだが、まさかジャックされるとはなァ!

粉林っつー大物歌手が粉撒き花撒き金撒きと大盤振る舞いだったぜ。いやー誰なんだろうなァ、全くもって検討つかねェなァ~!

結果は『白組優勝』だったんだが、まァおじさんから見りゃどっちも優勝って感じだったわなァ~!

個性と個性のぶつかり合い、お客さんも手叩いて喜んでくれてよかったぜ!

話変わって7/18に、ミヌLS限定後夜祭としてバトルレストラン再演と、本営業ではできなかった各テーブルのシークレットメニューの物語を楽しんでもらったぜ。

pi-moも急遽舞台で上がってくれたし(エモ坊の衣装、足元が革靴じゃない違うもの履いてたのはみんな気づいたかなァ…?)、かなり充実した後夜祭になったんじゃねェかなァ?

以上、7/12営業の話は終わりだ~!用事で来られなかった坊ちゃん嬢ちゃんにもこのブログ見て楽しんでもらえたらいいなァ…。

ん?おじさんの物語はなんだったかって?それは秘密だぜ~ハハハ!

…故郷のチビたちはあのゼリー楽しんでっかなァ…。

おっと独り言すまねぇ!

次の営業はみにえっとだ!

8/2 みにえっと#12 ~ミニっと夏祭り~!

是非遊びに来てくれよォ~!待ってるぜー!

ブログ担当、エルムおじさんでした!またなァ~♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

【おまけ】

締 め 出 し 再 来 。

外での一コマ

とある舞台の裏側。

営業後の謎アイドルグループ

闇に溶けすぎた…。

夏を感じすぎた…。

外で待っててくださったお客様との写真。(入場制限申し訳ございませんでした…。)

準備中の一コマ。

トキ「食らえっ!【神の怒槌-The Hammer of God-】!!」

ポメ「ウッ!!

(ポメ殿曰く全然痛くなかったそうだ…)

(3部舞台写真について快く提供してくださったお客様方、ご協力誠にありがとうございました!)


Recent Posts
Archive
bottom of page