top of page

クリスマスが今年もやってきた~!

やっほー!トラだぞ~!(=`ω´=)ガオー!

年が明けてから、ず~っといいお天気が続いてるけど相変わらずさむ~いよな~!

みんな風邪とか引いてないかな?大丈夫?

……あっ!そうだ!年が明けたから、まずは新年のごあいさつ、をしないとだよね!?

えっと、今年もなにとぞ、Minuetをよろしくおねがいしまーす!!

よーし、新年のごあいさつもちゃーんとしたし、早速今回の本題!

12 / 22 MaleMiqo'teBAR Minuet #MMB XmasEdition!

開店前だよ~!お庭もすっかり冬景色!

暖炉前が大人気!ぬくぬく~

そう、今日のブログは去年のクリスマスパーティの日記だよ~!

今回も例年通り予約制だったんだけど、予約開始日の0時ぴったりにみぬったーから

予約のDMを送ってくれるお客さまも沢山いて、みんなが楽しみにしてくれてるのが

す~っごく伝わってきたなぁ……

おいしそうな料理が気になっちゃう…!

ロフトスペースもあったんだよ~!

クリスマスらしい装いの店内と、それを見て回ってるクリスマスらしい装いのお客さまを見て、

わ~、いよいよクリスマスだ~!!っていうワクワクした気持ちでいっぱいだった!

テトととわの開会式後は、みんなで一緒にクラッカーを鳴らして

クリスマスをお祝い&パーティ開始の合図~!メリ~クリスマ~ス!!

みんなお手々にちっちゃいクラッカー持ってる~!

からーの、クリスマス恒例ゲーム大会!

みんな大好き雄鳥さんことサン太、そしてろずさんとこなげ先輩が司会だよ~!

……ってあれ?ろずさんとこなげ先輩も、サン太とおんなじ雄鳥X'masエディションに

なっちゃうの~!?あか~~い!!

さーて、今年のゲーム種目はなんと~……?

名付けて!

変化を見抜け!装備アハ体験!

アハアハアハハ~♪

オレたち、お着換え担当スタッフことモデルが舞台の上でエモート中、

装備の一部が変化しちゃうぞ!お客さまたちには、誰のどこの装備が

変わったかを当ててもらうんだ!

今回のクリスマス会は、2年生と3年生のスタッフが中心に企画や進行をするイベント!

1年生の先輩たちはお客さまとして参加してるから、他のお客さまたちは先輩たちが

リーダーを務めるチームに入って、みんなでチーム戦~!

お洋服には毎回それぞれテーマがあって、コーディネートにす~っごく悩んじゃった!

普段の制服姿とはまた違った姿も楽しんでもらえてたら嬉しいな~♪

ちなみに↑のお洋服のテーマは冬の普段着コーデ

おへそが出てたり出てなかったり…

2着目のこれはズバリ「戦闘モード」!!

ふっふっふ……モデルみ~んなで、あえて似たような装備にしてみたよ!

この時はオレがお着換え担当だったんだけど、みんなは変化を見破れたかなー?

冬のドキドキデート!

そして締めの3着目!「X'masデートコーデ」!!!

これは特に難易度が高かったんじゃないかな……?

オレも最初見せてもらった時、全ッ然わからなかったもん……!

そんなこんなで3問終わって、結果を見てみたら……ななななななんと!!

全チーム全問正解!!

みんなすごーい!!

オレたちも、エモートで隠れたタイミングで装備が変わるように練習したりとか、

結構難易度高めにしたつもりだったんだけどな~?

全チーム同着ってことで、決着のつけ方はチームリーダのスタッフによるダイス勝負に!

結果はというと……?

極・番犬フェーズ、発動──!

……そう、Minuet名物、おーかみさんのダイスの振りの強さが発揮され、

「ステラミラチーム」の勝利となりました~!番犬フェーズが超えられないっ!

さむ~い夜に負けないあつ~いゲーム対決が終わったあとは!

イス取りゲームでプレゼント交換だ~!

……と見せかけて!

Minuetに帰ってきたロズさんへのおかえりなさいサプライズー!!

お客さまにも協力して頂いてのサプライズだったから、ロズさんにバレないように……!って

ハラハラドキドキだったけど、大・成・功!で本当によかった~!!!!

ロズさんがやってもらってたモルボル占い、オレもちょっとやってもらってみたいなー!

そのあとは予定通りにプレゼント交換!イス取りゲームも兼ねてて楽しい~!

記念撮影もこのお部屋でしたよー!左右の壁がクリスマスカラーなんだよー!

楽しい時間もあっという間に過ぎて、閉会式の時間……

トキとおぢちゃんがなんだか走り回ってたみたいだね…?

あっ!そうそう!オレのお部屋にもサンタさんが来てくれてね、

か~わいいミニオンがた~っくさん乗ってる図鑑をもらったんだ~!うーれしーい!

他のスタッフみんなのところにも、サンタさんが来てて、

それぞれすてきなプレゼントをもらってたよー!えへへ、サンタさんありがとう!

最後のお見送りもクリスマス仕様!

素敵なクリスマスの夜を過ごしてもらえたかなー?

オレはすーっごく楽しかったよ~!

お見送りしてる時、思えばオレがMinuetのスタッフとしてデビューしたの、

2年前のクリスマス会だったんだなぁ~、って、ちょっとジーンとしたりしちゃった……

長かったような、短かったような……

なんだか日記の終わりにしんみりしちゃったけど、これからもMinuetのお客さまに

い~っぱい「しあわせ~!」と「たのしい~!」を届けられるミリョクテキなスタッフに

なれるように、頑張るぞ~!

それじゃあ、今回のブログはこのへんで!

また次の営業でみんなに会えたら嬉しいな!

ブログ担当、トラでした!(=`ω´=)


Recent Posts
Archive
bottom of page